SSブログ

夏の風物詩 [旅行・おでかけ]

お盆だ!お化け屋敷だ!
大阪駅から約10分の梅田スカイビル空中庭園のある新梅田シティでMBSが主催で開催中の『梅田お化け屋敷ゆびきりの家』へ行ってきました。
今日から平日もお昼12時から営業ということで、12時15分くらいに現地到着するともう並んでいました。45分くらい待ったかな、一組ずつ、時間をおいて入場するので、並んでいる人数のわりには進みませんね。でも、これでどんどん入れてしまうとダメになるんで
しょうね。そう思うと待つのも我慢できました。
待ってると中の声が外のスピーカーから聞こえてきて、「ぎゃあ〜」とか「うぉ〜」とか。さらには「こないで〜、もう許して〜」となればどんな状況なのかとワクワク((o(^-^)o))してきます。出て来る人々の表情も憔悴していたり、笑っていたりしますが、が
っかりした表情がなく、泣いて立ち上がれなくなって出て来た子までいました。
入ると出口までの所要時間は約5分間。狭いわりには長く楽しめました。ストーリーは約束を守ってもらえず一人淋しく死んだ"あやこ"とゆびきりしてくるとのミッションを与えられます。
中の様子は是非行って入ってみてください。(ネタばれ無し(笑))
週刊誌『女性自身』の特集で3位に入った実力のようです。内容的にはがっかりさせられないようになってると思いました。
120814-130407.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道旅行その4送り火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。