SSブログ

伊勢へ [旅行・おでかけ]

祖母の33回忌の法要が20日伊勢であり行ってきました。
今までお世話になってきたお寺が、住職が亡くなられたこと等いくつかの問題を抱え、同じ臨済宗妙心寺派のお寺で中山寺(ちゅうざんじ)で行われた。きれいに整えられた立派なお寺でした。
1時40分頃からこれまでの経緯を中山寺の和尚が全員に説明、その後ちょうど2時から始まった法要は20分ほどで終了。お墓まで移動しお墓参りを済ませた後、ホテルへ移動し会食となりました。
4人の従兄弟が久々に顔を合せました。良いもんですね。たまには親戚とゆっくり会話するのも。
image0003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺屋一慶TM45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。