SSブログ

TM45 [購入品・気になる物品]

1ヶ月程前だったか、前からチェックしていたビデオカメラを購入した。
パナソニックのTM45だ。カメラのキタムラで39800円まで値段が下がってきてたので買いかと思い購入した。しかしその後36800円まで下がっていった(T_T)。購入の目的は、スキーの滑りチェックなので持ち運びの軽さと、ズーム、そして手ブレ防止機能
が充実していそうなものを選んだつもり。演奏会なども撮る機会があるので外部マイクがつなげるタイプも考えたが、とりあえず当初の目的を優先した。マイク端子などトータルの機能に充実してるのはやはりSONYハンディカムがよさそうだ。パナソニックはマニアック
な部分は一切排除し、誰にでも簡単で使い易さ重視な感じ。それだけにこんなんしたい~には対応できないのはちょっと悔しい。
三脚は急に必要になって慌てて購入した。近くのキタムラが休みでホームセンターだったためたいして選べなかったが一応ケンコーのSLIKブランドにした。長さと軽さで選んだがやはりコンパクト故に長さ(高さ)が少し短かった気がします。
110819-121340.jpg110819-121451.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢へウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。