SSブログ

げげげの街 [旅行・おでかけ]

朝7時半出発!げげげの街、境港に行ってきました。高速入るまでと一部の区間で渋滞があったため予定より大幅に遅れて12時半頃到着しました。NHK朝ドラの影響でしょうか、連休中ということもあってすごい人でした。
とりあえず着いたのがお昼時でしたのでまずはお昼ご飯に海鮮丼を頂きました。
JR境港駅から水木しげるロードを800m歩くと、水木しげる記念館があります。そしてその水木しげるロードには数多くの商店が立ち並びそして道の両側には妖怪たちのブロンズ像が139体ありました。
image0075.jpgimage0076.jpgimage0077.jpg
それだけではありません。観光案内所等で100円で購入する妖怪辞典には妖怪の写真と名前がありそしてそれがスタンプラリーにもなります。子供たちは大はしゃぎでブロンズ像を見ながらあれやこれや、スタンプラリーにも並んでいます。子供に負けず、ブロンズ像を楽しみ、お店も楽しみそして水木しげる記念館を楽しむとあっという間に1日が過ぎてしまいました。image0073.jpgimage0080.jpg
街全体がげげげで、JRの駅も境港駅は鬼太郎駅、次のばばさきちょうはキジムナー駅という具合に米子駅まで妖怪の名が駅の名前になっています。空港まで『米子鬼太郎空港』に。また、トイレの表示や自動販売機の中にまで妖怪たちが今日は日帰りで行ったのでいけなかったのですが水木しげるが妖怪に興味を抱くきっかけとなった正福寺の地獄極楽絵図などまた見に行きたいですね。
image0072.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。