SSブログ

我が家の3台のバイク達、相次いでダウン [車・バイク]

先月末、もう母が乗らないというので、HONDAのリード100を譲ってもらいました。
これで家にはトド(KAWASAKI GPZ1100)とレッツⅡとリードの3台になりました。
リードが来てからは、レッツとリードと交替で乗っていたのですがレッツは乗ってやらないとどんどん調子が悪くなっていきますね。
先日久しぶりに台風9号の影響で朝から雨が降った日のこと、その日は雨も激しかったので不安のあるレッツはやめてリードを走らせました。その帰りのこと、ヘッドランプが切れていた上に、なんとハイビームも一瞬ついて切れてしまった。暗めの夕方の道路をヘッドランプが点かない状態で帰ることに…。
翌朝、ヘッドランプの切れたリードは置いてレッツを乗ろうとしたところエンジンがかからない。キックもセルも何度やってもかからない。とうとうバッテリーも消耗していった。仕方なくトドを動かそうとするとトドもクラッチがスカスカになっててクラッチが切れない状況に…。どうしようもなくリードを乗っていき帰りは明るいうちに2りんかんへ行ってランプを買ってランプ交換をしてなんとか復帰。ランプが切れた原因はヘッドライトのカバーが少し割れていてそこから雨水が浸入しそれが熱いハロゲンランプに当たったことによって、中のランプが割れてしまったということでした。2りんかんに来たついでにヘッドライトの周りの純正部品も注文し取り寄せることに。なんと一体型で部品なのに6000円もかかってしまいました。
それもこの日曜の休みになんとか修理完了。そしてその日、トドもバイク屋さんに引き取られ入院しました。レッツはなんとかバッテリーを充電した後にエンジン始動。しかしながらまたいつ動かなくなるか…。だましだましです。
image0069.jpgimage0070.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッピーウェディングげげげの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。