SSブログ

秋の旅行 八景島シーパラダイス [旅行・おでかけ]

鎌倉を堪能した後、9日は横須賀のビジネスホテルへ宿泊。ツインがとれたのでゆっくり休むことができました。バイキング形式の朝食付きで朝からしっかり食べれたのはとてもよかったです。
10日は八景島シーパラダイスへ。イワシのイリュージョンショーをみるのが目的でした。
エイやサメなどと一緒に泳いでいるイワシ達。ショーが行われていない時でも、もちろん群れをなして泳いでる。そこへエイやサメがやってくると、群れがさっと分かれていきます。それをみているだけでもショーのように感じますね。群れの中のイワシを狙ってエイがやってきますがなかなかイワシを捕えることができません。しかしながら水槽の端っこに追いやってアクリル板にイワシを押しつけながらエイがイワシを食べる一瞬をみることができました。見ていた人々はみんな思わず「あっ~~~」と大きな声をあげてました。イリュージョンは音と光とそして、餌によるイワシの群れの動きのショーで、朝と昼過ぎと2回も見ましたよ。
それ以外にもイルカやジンベイザメ、セイウチなどによるショーもやっていました。
image0005.jpg
セイウチショーではイケメンお兄さんが観客内から飛び入り参加、彼女もいる前で嫌がるお兄さん。セイウチと一緒に「ドドスコスコスコ、ラブ注入」ダンスをさせられ少しかわいそうでしたね(笑)
水族館の中には、テレビ番組『世界の果てまでイッテQ』で捕獲した魚を展示する、イッテQ水族館のコーナーがあって電気ウナギなど珍しい魚たちもいた。
image0006.jpg
ハリセンボンの『はるな』も健在でした。
八景島シーパラダイスはなかなか大きな施設で、メインの水族館以外に、イルカをテーマにしたドームのような中から見上げる水槽を持つドルフィンファンタジー、そして、クジラやイルカに触れることもできるふれあいラグーンなど3つの水族館そして、遊園施設もありなかなか1日ではゆっくり見られないくらいでした。
3時出発の予定が5時出発となるくらいまで長居してしまい、さらに帰りは連休だけあって渋滞に。特に東京方面はかなりの渋滞でしたね。海老名SAで食事して、都内や百貨店での大行列らしい「シュガーバターの木」(東京バナナのお店が出している新商品)を購入して帰ってきました!
image0003.jpgimage0004.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の旅行 鎌倉プラスノー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。