SSブログ

そば処藤村 [お店・食べ物]

大学時代の同期生3人で2年ぶりに再会しお昼を食べに行きました。
お店は滋賀県の八日市インターから車で20分くらいのところにありました。同期の1人が絶賛のお店です。
まずはざるそば(800円)を注文。十割そばもありましたが、とりあえず普通のを。しっかりコシのある麺でした。そうそうこの店には天麩羅そばなんてメニューはありませんでした。そば一筋[あせあせ(飛び散る汗)]
唯一おろしそばだけあったかな[ふらふら]
せっかくなので温かいそばも試してみようとかけそばを注文し、さらにソバガキもたのみました。
実はソバガキは食べたことがなくどんなものかも知らなかった。友人からそばを練ったものだと聞かされ、わさび醤油でいただきました。
ソバガキ美味い(o^~^o)
そばの麺は温かいそばのほうがあってたかも。ざるそばは十割そばがベストかもね!
といってもレベルの高い素晴らしいお店でした。
110805-114643.jpg110805-121141.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お化け同期会続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。