SSブログ

ブリヂストンエコピアEP25 [車・バイク]

ずっとスタッドレスのままでいたので、タイヤ交換のためにタイヤ屋さんへ行ったところ、スリップサインも出てるとのことで新品への交換をすすめられ購入することになりました。
1番安いタイヤはfirestoneFR10がありました。他のブランドではエコピアのシリーズでプリウスの純正タイヤに使用されているEP25が何台分か入荷しているとのこと。トヨタがプリウスに採用するほど、転がり抵抗が少なく低燃費タイヤであり、また静かさをうりにしているとか。値段も他のエコピアシリーズに比べて安くしてもらえることからこのタイヤに決めました。
交換して帰り道、何となく運転していて転がり抵抗は少なく感じます。しかし、しっかり空気圧が入っているからかもf^_^;
とても静かになったことも実感でしたが、スタッドレスからですから、当然ですよね~。明日、ガソリン補給し、しばらく燃費を出してみて低燃費を実感できるかな。本当に低燃費実感までいけばすごいですが…。ちょっと楽しみです!
110522-203136.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はる遊食堂の魅力マウス買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。