SSブログ

奥琵琶湖へ [車・バイク]

週間天気予報では曇りでしたが、今日は絶好の秋晴れ。仕事も今日は休みがとれて昼から奥琵琶湖までトドと走ってきました。お目当ては奥琵琶湖ドライブウェイの入口にあるかぐや餅。このヨモギ餅は本当に美味しい。家族で御餅をついてその場でこねて出してくれます。ヨモギは一番美味しい時期に美味しい場所(標高?m)とご主人こだわりのヨモギを採ってきて冷凍しているとか。しかし残念ながら今日は閉まってました。たぶん土日しか開けてないんだと思います。
P1010792saru.jpg
ルートは湖西道路を登って161号から奥琵琶湖へ。帰りは安曇川から朽木へ抜けて途中越えをして北山通りへ入りました。
そうそう奥琵琶湖からマキノへ入ってきたところでサルのおやと遭遇。老人保養施設の畑を漁ってムシャムシャ食べていました。こういう場合サルにも注意すべきなんでしょうかw
P1010800saru.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。