SSブログ

ホテルと夕飯 [旅行・おでかけ]

グラバー園を出た後、ホテルへ直行。ホテルはドーミーイン長崎。2人でじゃらんポイントを使って5400円というめちゃ安で泊まりました。ツインの部屋をとらなかったのでかなり狭い。でもユニットバスは広くとってあるし、2010年5月オープンだけあってすべてがきれいでした。特に大浴場はよかったです。サウナもあるし、洗い場のシャワーの水の出は何種類もあって楽しかった。何より水圧がしっかりしてて洗いやすかったです。
ホテルから出て夕食はチャンポンにするか、海鮮丼にするか迷いながら出島ワーフへやってきました。出島ワーフの海鮮市場へ入っておすすめのイカの生け造りそれと地げ丼と海鮮丼を注文。写真は美味しそうに写ってますか?うーん大失敗!でした。期待が大きかったからかもしれませんがあれで丼は1200円と1500円。イカは1800円でした。味も言うほどでなく量も少なかった。そして値段もそこそこ。これなら地元のお寿司屋さんを探して食べるべきでしたね。その後、あごだしを求め近くのスーパーをまわりホテルへ。すっかり夜にはおなかがすいたところへ、ホテルのサービス「夜鳴きそば」(無料)は美味しかった。
image0060.jpgimage0061.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。