SSブログ

トドと行く竹田城 [車・バイク]

2年間ほとんど動かさなかったトドさんも車検を終えたし、積極的に乗ろうと決め、手始めに再び竹田城へツーリングすることにしました。ゴールデンに行ったときに比べて随分草木が伸びていましたね。さすがに普通の日曜だけあって人も少し疎らでした。観光化がほとんどされず、素朴でそのまま残されてきた空間が魅力の竹田城。手摺もなにもない絶壁から怖々下を見下ろすことも楽しみの一つです。天守まであがり、そして三の丸で和菓子とお茶でしばし休憩。眼下に円山川と竹田の駅そして集落、そして行った当日はなにやらお祭りがあったようで、太鼓の音も聞こえていました。そんな風景を楽しみながらいい時間を過ごしました。
さて、トドさんは快適でした。左手が腱鞘炎と仕事で親指にガラスを突き刺したための痛みとでクラッチ操作が最後までもつのか少し心配でしたが、淡々と走り続けたためかほとんどクラッチ操作もなかったこともよかったのかも。燃費もびっくりするほど伸びて普段10km/Lなのに、19km/Lほど走ったのではないでしょうか。天気にも恵まれてラッキーでした。
昼食は前回逃した、寺子屋さんへ。竹田駅から徒歩2分くらいのところです。ランチは限定25食。竹田城へ上がる前に予約して、12時30分頃降りてきて頂きました。
image0005.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。