SSブログ

ミースケ [猫・動物]

長くミースケの登場がなかったので、久々に近況を。
とうとう20歳をこえてこの11月には21歳になろうとしています。
やっぱり、1年1年少しずつ年寄りになっていきますね。いつまでも元気でいてほしい。
この冬くらいから1ヶ月に2度くらいてんかんのような発作をおこすようになりました。ドタバタと飛び上がり体をあちこちにたたき付けるように暴れ回るようで見ていると堪らなくなるみたい。
発作後は何も覚えてませんよ。と医者も言いますし、ネット上でもそのように書かれているかたが多いようですがミースケはどうもわかっているようなんですね。発作を起こした場所へは何日も何ヶ月も近寄りません。
日頃は朝から夕方まではだいたい寝てて、夕方から動き出す。母が台所にいるとできるだけ近くにいたいらしく、一緒にいる時間を大事にしているように感じるらしい。
あんなに抱かれるのが嫌いだったのに最近は抱かれて安心しているような表情もするし。ずいぶん甘えたさんになりました。
人が食べてると何食べてるの?とやってきて少し分けてもらい食べて帰るところは相変わらずです。食事も少なくなって心配ですがそれでも食べることに興味を示すあたりはまだ大丈夫かな!
110712-194129.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なないろのお昼ご飯小豆島にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。