SSブログ

梅酒(黒牛仕立て) [お店・食べ物]

「お待たせしました。入荷しました。」と書かれて西武で売っていました。黒牛は和歌山の少し南で海南市にある日本酒の美味しい蔵は知っていました。その黒牛仕立てにひかれ買いました。
もちろん梅は和歌山県産南高梅。その梅をまずは焼酎に漬け込み十分にエキスを抽出した梅酒に黒牛の原酒とブレンドし再熟成させるという手間のかかったこだわりの梅酒だった。
飲んでみると甘いブランデーに感じる。本当に日本酒仕立てか?と思いました。やわらかで味わい深く梅の香りもほんのり、「美味しい~\(*^▽^*)/」と自然と声に出てしまいます。
黒牛の日本酒も飲みたくなりました。
101215-200954.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェルネスリンク収穫近く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。