SSブログ

八角鍋 [お店・食べ物]

最近オープンしたお店『八角鍋中村屋』気になってたところですが入ってみました。
お店の入口にはメニューもなにもない。鍋なんだろうけど~どんな?値段は?
ドキドキしながら店の中に入った。じゅうじゅうと鉄板で焼くような音が聞こえる。焼肉屋さんか?鍋では?
案内されて席に座るとメニューは飲み物とトッピングのメニュー。ん?どーするん。どこまでも不思議な店です。女性の店員さんが水とおしぼりを持って来られ、不思議な顔をしている私達にやさしく説明してくれました。
八角の鉄板鍋にキャベツともやしがのっていてそれが基本。それにトッピングメニューからいくつかお肉や麺類などを選択して注文する。具材の上にお味噌がのり、野菜から出るお水と味噌とで煮込む鉄板鍋だそうです。
上ロース牛と限定のサイコロステーキ、中華そば玉、それにライス大をつけて注文しました。
火を入れて砂時計が落ちきるまで3分何もしてはいけません。焦げないのかと不安になりながら待った。3分過ぎると味噌を肉に絡め野菜から少し出てきた水と混ぜるが、水少なくない?焦げるよ!大丈夫?アタフタしながら煮込んだ。
さあー食べるよ~
うん!美味しい(o^~^o)
でも味噌濃いです。ご飯がたくさんいる。水も。麺2玉にしたらもう少し薄まったかな。
サイコロステーキはもう少し火が通って欲しかった。豚肉も注文したらよかったかも。途中追加ができないから調整が難しいね。
食事後半はやはり味噌の濃い味と塩辛さが強くご飯とお水なしではもう食べられなくなりました。煮込む際にコップ半分の水と蓋をすることで水分も確保できて蒸し焼き感じになったほうが、もっと美味しくなるんじゃないかなと思いました。
店員さん達はとても感じのいい方々でよかったです。帰りに会計を済ますと一組にひとつずつ差し上げているんですと熊をもらいました。なかなかかわいい熊さんです(*^-^*)
ポイントカードとかでなく熊さんってところがこの店のよさですね~
最初のキャベツともやしにピーマンや玉ねぎも入れてはなど、まだまだ改良点もありそうなお店ですが、今後に期待ですね。
帰りはお腹一杯で苦しかった(゜\x92亜\xAC)
ごちそうさまでした!
101113-193036.jpg101113-192348.jpg101113-210630.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KKP『ロールシャッハ』大門寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。