SSブログ

天満天神梅酒大会 [お店・食べ物]

大阪天満宮で行われていた梅酒大会行ってきましたよ。
そうそう、みなべの梅林でも11日に実施されていたやつね。
梅酒の試飲会です!300種類くらいあって飲み放題ですよ。飲んだ中で美味しいと思われるもの5つを投票、また、ビジュアルのよいものを1つ投票します。たくさん飲んでると最初に飲んだのはどんな味だったか忘れてしまい、また再確認に飲みに行ってしまいました。
こんだけの梅酒を試飲できるのは本当に幸せです。中には唐辛子の入った辛いものなど変わった梅酒もありました。飲んでいてわかったのは自分が美味しいと思うものは概ね日本酒ベースのものが多いことでした。
自分が特に気に入ったのは誉国光の2009梅酒。また、いつも飲んでる沖縄、清福酒造の泡盛梅酒はやはりさすがだと再認識しました。昨年1位の木内梅酒は出品されていません。なんでだろう?例年上位の八木酒造とろとろ梅酒は名前の通りとろとろ。甘いの大好きな私ですが少し甘過ぎかなぁ。同じ八木酒造の赤短の梅酒のほうが美味しかった。
さて、投票も済んで帰りに誉国光を買って帰ろうと販売コーナーへ行くと、販売はほとんど1本とか2本とかで数がなくって、残念ながら誉国光は売り切れていました(;_;)
なんとか泡盛梅酒は残ってました。近くの沖縄物産店でも売ってましたが、直売のせいか少し安かったです。ここ数日は泡盛梅酒を楽しみますよ。
また、来年も行きたいですね。販売数を増やしてほしいなぁ・・・
100211-143752.jpg100216-145323.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鵜殿のヨシ原焼き携帯端末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。