SSブログ

エアフィルター交換 [車・バイク]

月曜日から夏休みをもらっています。金曜日までお休み。土日は仕事です。
昨日は久しぶりにトドを走らせてみました。チョークを引いてエンジンをかけたところ1気筒かぶってしまってる様子です。先日も同じ症状が出ていたのでバイク屋さんへ行こうとしたら、バイク屋さんに着くまでに直ってしまいました。今回もどうだろう…と思いながらバイク屋さんに向かって走っていると、やはりエンジンが温まってくるころに直ってしまいました。
しかしながら、ちゃんと見てもらおうと今回はバイクを1日預けることにしました。
今日、夕方バイク屋さんから電話。「もしもし…エアフィルターがえらいことになってましたよ」
「プラグの方は汚れていましたが大丈夫そうなので清掃しておきました。エアフィルターは交換してあります。」とのこと。
引き取りに行くとエアフィルターを持って見せてくれました。確かに真っ黒です。
エアフィルターってどのくらいで交換か聞いてみたところ、まぁ1万キロごとには点検して交換してますねってことでした。すみません考えたら新車以降交換してなかった…。走行距離は30,519kmです。そりゃーエライことになりますよね。
その他は別に大きな問題はなしってことでした。バイク屋さんからの帰り道は快調の走りです。明日はちょっと遠出してみようか(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おらがむら漬玉子焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。