SSブログ

検証E3ガソリン [車・バイク]

使ってみた車種 スズキレッツⅡ
購入時期 1997年頃 約12年前
走行距離 34,800km

上記を見てもらえば分かるように、かなり古く走行距離も申し分なく走っています。
50ccのエンジンのため環境に敏感に影響がでます。
そんな中でのテストでしたが、1回目給油後しばらくは普通のガソリンとあまり変わらない走りでした。ただ山道走行においては上りで少し速度が出ないことがしばしば。これは燃料の問題かと疑いながら、2回目の給油。2回目の給油は比較するため燃料はレギュラーガソリンを使用。なんと山道も速度が上がりました。やっぱ燃料の影響か?
このころ減っていたタイヤの空気圧を少し高めに設定。その影響からか、非常に燃費が伸びた。山道での最高速度が伸びたなど空気圧に非常に影響を受けた。この影響と比較するとE3とレギュラーガソリンの違いはほとんど感じられない。
さて、今回3度目の給油。もう一度E3を再検証。最高速ともにレギュラーと変わらない状況が続いている。もう少し条件が悪くなればまた影響が出るのかもしれませんが、今のところE3での問題はなしということですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹林ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。