SSブログ

HYBRID W-ZERO3 外部電源 [購入品・気になる物品]

久しぶりの更新となりました。震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。地震以降スキーも自粛していましたが、3月末に岐阜のスキー場に日帰りしてきました[わーい(嬉しい顔)]今シーズン最後のスキーとしては良い練習ができてよかったです。
さて、HYBRID W-ZERO3の外部電池は今まで皆無状態でしたが、とうとうウィルコムストアーにでてきましたね。エレコムから出ているモバイルチャージャー(DE-RKJ2ACBK)です。
上新電機のwebショップで手に入れることができました。値段は送料無料の3050円。ポイントが600pあったので実際には2450円で手に入れました。
届いて接続してみるまでほ本当に使用できるのかドキドキでした。
よくあるケースとして、電源を切らないと充電できないとか、使用しながらの外部バッテリーとしての使用は無理だとか…。
繋げてみると使用中もちゃんと赤いLEDが点灯し充電状態が維持されていました。先日2個目のバッテリーも購入しましたし、電池用の充電器も手に入れましたのでこれで完璧です。
image0006.jpg
モバイルチャージャーへの充電はAC電源、パソコンのUSBからも充電ができますしスマートフォンとモバイルチャージャーの両方を繋げておけば両方とも充電してくれます。データー転送モードでデーターの送受信もできるのでUSB⇔microUSBのデータコードとしても利用できます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天満天神梅酒大会朝堀り筍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。