SSブログ

天満天神梅酒大会

開催2日目、平日昼間だというのに随分たくさんの人でした。入場制限までは行かなかったですがテントの中はもう動けない程でした。
昨年も2日目でしたがこんなには混んでなかったよ。土日はいっぱいで入場制限、時間制限もあったらしいですがε~(;@_@)
昨年My一押しの梅酒『誉國光』が販売所に残っていたので入る前からまず購入しました。
この一年で知った梅酒も数多くなっていろんななかから飲む梅酒を決めるのも少し見る目を持って選べた気がしました。
投票候補にしたのは、『吟香梅般若刀』これはめちゃ変わっていて美味しい梅酒にスパイスで辛さをつけた感じです。いやこれがなかなかはまるんですよ(笑)
他にも変わりどころでは白鶴の『ぷるぷるゼリー梅酒』今流行りの発泡梅酒でゼリーになってます。
そして一般的なところでは『特撰梅酒うぐいすとまり』サントリー『白加賀』金箔入り梅酒『HAMADA』『大信州梅酒純米吟醸仕込み』など。もちろん昨年優勝の『子宝梅酒』昨年5位でいつも買っている沖縄泡盛仕立て『清福梅酒』そして『誉國光』ももちろん投票候
補にしました。
今年から梅酒だけでなくリキュール部門も新たに始まりテントも場所を変えてありました。梅酒へは2時前に入って投票終了したのは3時40分くらいでしたからリキュールはほとんど時間もなく10分あまりでバタバタと飲みました。普段リキュールは飲まないのでよくわ
からなかったのですが、一つだけわかったことはヨーグルトが意外に飲みやすくて美味しいことでした。
4時の終了時間とともに終了。かなり飲んでしまいました\x8F飼
110216-172936.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。